北山ル・アンジェ教会、京都ノーザンチャーチ北山教会にて 人生で一番大切な日の料理を愉しむ、上質な京都の杉を用いたオリジナル箸をご用意

2022.02.14|press release

海外挙式や国内挙式、ウエディングドレスなど上質な結婚式をプロデュースする総合ブライダル企業のTAKAMI BRIDAL(高見株式会社 本社:京都市下京区、代表 高見重光)の、結婚式をはじめさまざまなイベントをトータルプロデュースする「Motif Wedding Planning & Event Design(モチーフ ウエディングプランニング アンド イベントデザイン)」が運営する北山ル・アンジェ教会と京都ノーザンチャーチ北山教会では、人生で一番大切な日の料理に合わせて、京都 北山の地で育った上質な杉を使用した特別なお箸の販売をスタートいたしました。

都会の喧騒を忘れる閑静な京都・北山にあり、西洋建築美の教会と優雅なガーデンが人気の「北山ル・アンジェ教会」、聖壇の大窓から自然光が降り注ぐ本格教会「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、“いつでも帰ってこられる教会”をコンセプトに、累計10,000組以上のカップルを送り出している人気の会場です。おもてなしの一つとしてお客様に大変ご好評いただいているのが、厳選された地元産の旬の食材をゲストへ届ける、「kyoto to table」をコンセプトにした婚礼料理。シェフ自らが選び抜いた京都近郊の食材や色鮮やかな京野菜、調味料もできる限り近郊のものを用いて、新しい発見や地元の良さを感じていただけるお料理です。

結婚式という大切な一日を彩る料理だからこそ特別なお箸で味わっていただきたい、そんな想いから「kyoto to table」をコンセプトにした婚礼料理に合わせて、地元・北山で育った杉を使用したお箸をご用意いたしました。魅せる木材として古くから親しまれてきた上質な北山杉を用いたお箸は、職人の手仕事で仕上げた逸品。お箸に触れるその瞬間から、その木肌のきめ細かさと柔らかな色の美しさ、そして丁寧に研磨された滑らかさをご実感いただけます。「京都で生まれ育った食材を、京都の木で作られた箸で愉しむ」、そんな至福のひとときをご提案いたします。また、お食事をお愉しみいただいた後には、おふたりとの大切な思い出とともにお持ち帰りいただき、ご自宅でもお使いいただけます。

今後も、TAKAMI BRIDALは、磨き上げてきたホスピタリティにより結婚式の価値向上に取り組むとともに、お客様のニーズに応える様々な商品・サービスをご提供してまいります。